SI2023 予稿論文執筆要領

各種締切日について

予稿の書式フォーマット

Overleafでの初期設定 : 2023/10/23掲載

  1. sample.zipをダウンロードしてください。
  2. Overleafで新規プロジェクトをクリックし、プロジェクトのアップロードからzipファイルをアップロードしてください。
    (プロジェクトタイトルは適したものに変更してください)
  3. メニューの設定欄のコンパイラをLuaLaTeXに変更してください。
  4. SICE-SI_samplr.texが主要文章に設定されているため、ファイル名をmain.texなどに変更する際は設定欄の主要文章が変更されていることを確認してください。
  5. コンパイルを押し、コンパイルが可能であることを確認してください。

Overleafのプラン変更により、フリープランではコンパイル完了までにタイムアウトしてしまう可能性があります。
そういった場合はOverleaf以外のサービスや、ローカル環境にdockerやインストーラを用いてTexlive環境を構築することをおすすめします。

CloudLaTeXでの初期設定 : 2023/10/23掲載

  1. sample.zipをダウンロードしてください。
  2. CloudLaTeXで新規プロジェクトをクリックし、ZIPをアップロードからzipファイルをアップロードしてください。
    (プロジェクト名は適したものに変更してください)
  3. コンパイルを押し、コンパイルが可能であることを確認してください。

予稿集用動画ファイルについて