参加者の手引



ポスター会場配置図

決定次第掲載します

一般事項

受付

クローク

会期中、2F202会議室にて手荷物をお預かりします。

15日技術交流会に参加の方は、技術交流会の会場にクロークを用意しています。
インタラクティブセッションの展示物については、B室受付で一時的にお預かりもできますので、ご相談ください。

託児サービス

SI2023参加者向けに以下の託児サービスを行います。 なお、本託児サービスは事前申し込み制で、当日の託児依頼はお引き受けできませんので、ご了承ください。 また、申し込み多数となり、託児スペースおよび託児委託先の対応人数を超える場合は、早期に締切とする場合があります。

託児申込みフォーム

無線LAN

朱鷺メッセの講演室でWi-Fiがお使いいただけます。SSID:TOKI_premium_WiFi です。 パスワードは各講演室の入口付近に掲示しておりますのでご確認ください。また、回線容量に限りがありますことをご理解ください。

休憩室

インタラクティブセッション会場(展示ホールB)に電源利用可能な休憩スペース(120席)があります。 スポットライトセッションの各会場付近にも休憩スペースを配置します(電源利用はできません)。

ランチ・食事

SI2023開催期間中の昼食については、ご自身で会場施設(朱鷺メッセ)内・付近の売店や食堂などに行く他に、SI2023の会場内では以下の昼食の手配方法があります。 参加者各自のご都合に応じてお選びください。

1) 近畿日本ツーリスト(参加登録委託先)が個別販売するお弁当を購入する

事前に参加登録サイトよりお申し込み・購入(支払い)が必要です。 購入されたお弁当は、会場内の所定の場所で受け取り、休憩スペースやスポットライト講演の部屋で食べることができます。

2) 以下のランチョンセミナー(無料、当日配布する整理券が必要)に参加する

参加方法 :

各開催日の当日9:00~、メインホール(G,H室)前で配布する参加整理券を受け取りください。 整理券は先着順でお渡しいたします。事前予約はできません。 昼休憩の時間になりましたら、ランチョンセミナー会場へ整理券を持ってお集まりください。

※ 会場の席数に余裕がある範囲で、1)などで各自で購入されたお弁当等を持ち込んで、ランチョンセミナーを受講することも可能です。

3) 会場近隣のコンビニ、飲食店を利用する

ランチマップをご確認ください。 コンビニエンスストア、喫茶店、併設ホテルのレストランなどがあります。

宅配便荷物

以下の条件を満たすものに限り、最終日(12/16(土))の宅配便荷物の会場からの発送をお引き受けします。
インタラクティブセッション受付にてご相談ください。

集荷業者

お預かり条件

会場への荷物の送付については、実行委員会までお問い合わせください。なお、発表・講演に必要な機材以外の荷物については、お引き受けできない場合があります。

会場新潟駅間のバス運行について

会場と新潟駅間は、路線バスが運行されております。 詳細は路線バスのサイトをご覧ください。

また、新潟駅前から会場間について、臨時バスを運行します。 詳細はこちらのpdfをご覧ください。 (pdfは随時更新されます)