ロゴマーク

SI部門ロゴマークについて

以下のロゴマーク運用基準に同意できる場合にのみ、以下からダウンロードしてください。


JEPG形式 ダウンロード

利用目的

部門ロゴマークは計測自動制御学会 SI部門の活動を広く知らしめるために用いる。

利用

 本部門ロゴマークは、その利用目的に反しない範囲において利用される。本部門ロゴマークは SI部門が主催/共催/協賛/後援する
学会・講演会・研究会・シンポジウム・セミナーにおいて使用する。またこれらの行事に付随して出版される、CFP・プログラム・予稿集/予稿集メディア・後刷集/後刷集メディア、研究会/シンポジウム/セミナー資料において使用する。
 原則として、計測自動制御学会商標を併用することとし、部門運営委員会から別途要望がある場合、速やかにその当該要望に従って使用形態を是正し、場合によってはその使用を速やかに取りやめる。

利用可能者

利用する行事の実施機関、出版物の編集者執筆者の中に少なくとも1人以上のSI部門運営委員、部会委員、調査研究会委員が含まれている必要がある。

利用許可

上記以外にロゴマークを利用する場合には、部門運営委員会に利用許可を申請する必要がある。また、許可申請に対しては利用目的を明示する必要がある。

禁止事項

  • SI部門が関係しない行事出版物における使用を禁止する。
  • 営利目的に利用することを禁止する。
  • ロゴマークデザインを利用者が変更することを禁止する。(ただし縦横等倍率による拡大縮小は可能とする)

変更

SI部門ロゴマークを修正または変更を行う際には、部門運営委員会による承認のもとで部門広報情報委員会が実施する。


SICEのロゴマーク

SICEのロゴマークについては、こちらを参照してください。